【4コマ】ひとりで できろもんグランゼドーラ配信2:彼について僕が調べた たったひとつの秘めた真実【ネタバレ有】

2015/01/29

グランゼドーラ配信1:ダンジョン残酷物語【ネタバレ有】

こんにちはゆふです。

去年のバレンタイン写真を見返してたら、
昔のおうちの写真が出てきました。

20140209-1218_128561186

このころはまだSサイズ家に住んでたんでした、そういえば。

yuhu_20141119
「このチョコヌーバ御殿、
わたしは気に入ってたんだけど
周囲には絶不評でした。哀しい。

ハートがいっぱいで可愛いと思うんだけど…」

yufulipo_20141119
『プライベートルームは
お気に入りモチーフをふんだんに使って
わたしだけの夢の国★』

本気でやると大変なことになるってことが
よく分かる画像プク……」


line_star01_mix

さて、今回は
グランゼドーラ配信クエスト「よみがえる王国」
第1話『生きていた男』
のお話です。


★前後の話★
第2話 → グランゼドーラ配信2:彼について僕が調べた たったひとつの秘めた真実【ネタバレ有】

第3話 → グランゼドーラ配信3:彼の真実・彼女の過ち【ネタバレ有】

冒険者広場に書いてあるあらすじは こんな感じ。


起・大臣の依頼

あらすじ

グランゼドーラ城の“リゲス大臣”から「海風の洞くつの奥で行き倒れが見つかったという報告があったので、救出に向かってほしい」と頼まれた主人公。

グランゼドーラ城の西の塔と繋がっているこの洞くつの奥で倒れている人物とは、はたして何者なのか……。

(目覚めし冒険者の広場より)


20150129-1044_222364519

これがクエスト依頼者・リゲス大臣です。

yufulipo_20141119
「わかった!犯人はリゲス大臣ッ!

yuhu_20141119
「早いよ!何ゆってんだよ!?」

yufulipo_20141119
「大臣が出たら黒幕を疑えって
昔のひとが言ってたプク。
ラーの鏡つかったら正体はモンスターに違いないプク。

『貴様らのハラワタを食い尽くしてやるゲス! (※語尾) 
ゲーッスゲスゲス!
(※笑い声)』
とかゆってバトルになるプク!」

yuhu_20141119
「(若干ありそうで困るな…)」


line_star01_mix

yufulipo_20141119
「以降、ネタバレを含むのでたたみますプク!」


 






line_star01_mix


承・れっつダンジョン!

なにはともあれ、クエストを受注し海風の洞くつ奥へ向かいます。

20150128-1902_222231270

yuhu_20141119
「なんかフィールドとか洞くつとか久し振りな気がする…」


移動手段が高度成長期のアストルティアでは
どんどん道端を歩く機会が減りますが、
やっぱり冒険は楽しいものです。

 20150128-1922_222233858
1日に64匹しか倒されていないという
伝説級の(不人気)モンスターを見つけたり。

20150128-1918_222233152
興味本位で狩り始めたり。

2015-01-28_19h21_28
床が冷たかったり。

yuhu_20141119
「こわい!リザードファッツこわい!」

yufulipo_20141119
「モンスター図鑑の2P目も こわいプクよ」

2015-01-29_13h32_19
リザードファッツ

ファッツと呼ばれているが
まだまだぽっちゃり気味で
通ると思っている。
無論 それは幻想である。

yuhu_20141119
「………むかし友達が
己の元カノを評して
『ぽっちゃり系ってゆーか ぼっちゃり系』
とか言ってたときの冷たい眼を思いだした…」


line_star01_mix

転・ボスがいた!

洞窟の奥では行き倒れのイケメンが
モンスターに襲われていました。

2015-01-28_19h24_42

うしろのヤツにトゲが刺さってる気がする。

yuhu_20141119
「どデカニードルかわいい派の
わたしですが…
これは微妙に怖いかも…!
名前も『ひとくいドール』とかホラーだし」

yufulipo_20141119
「あ、でも、
ホントにひとを食べる訳じゃないらしいプクよ」

2015-01-28_19h50_48

ひとくいドール

おそろしい名前がついているが
人間を食べるわけではない。
アタマのトゲを突き立てて
体液をチューチュー吸うのだ。

yuhu_20141119
「!?」

余計ホラーになった気がします。


yufulipo_20141119
「ちゅーちゅー血を吸うプク。
干涸らびちゃうプク。こわいp…」

yuhu_20141119
「ねぇねぇねぇねぇ!
体液って、汗とか涙とかもだよね?

ってことは、あの人形達は
汗とか涙をチューチュー吸いまくってんだよね?

つまりあの人形の中身は
汗と涙の結晶が詰まってる
んだよね?

つまりお金の塊だよね!?」

yufulipo_20141119
「一般的に循環血液の1/2を失うと死n……え?」

yuhu_20141119
「1匹に何十結晶くらい入ってるのかな!(・∀・)
何百結晶かな!?(゚∀゚) 


狩る!狩り尽くすッ!
2.4[後期]の 新装備に合わせて 結晶売り尽くす!

ひっとくいドール でっておいで~♪
ハラワタの!結晶を!
ぶちまけろおおおお!!!

yufulipo_20141119
「・・・・・・・」

yufulipo_20141119
「・・・・・・・」

yufulipo_20141119
「ユフリポちゃんは きょう
ひとつ オトナに なりました。

このよで ほんとうに こわいのは、
モンスター じゃなく
にんげんの よくぼうの はてしなさです。
まる。」



…以上、ゆふでしたっ!


★ブログランキング登録してます★

↑楽しんで貰えたらクリックお願いします↑

結晶袋 ひとくいドールに襲われてたイケメンは
ちゃんと助けてあげました。

この記事のカテゴリ : ストーリー・クエスト  | Comments (2)

この記事へのコメント

1. Posted by ボルタ   2015/01/30 20:10
5 チューチューは確かに怖い(´д`|||)
つーか痒い
私は蚊を嫌う余り、Dio様の吸血シーンすら痒く思えていた過去がありますゆえw

結晶については…あいつらは「家具(人形・ぬいぐるみ)」だからそもそも使い込みが上がらないって事でひとつw

しかしシナリオボスはついつい「みやぶる」を忘れてしまいます…
初見だとなおのこと必死こいちゃってそこまで頭回んないんですよね。
(今回も実際一度全滅しちゃいましたしw)
余裕ありそでうらやましっす。(  ̄▽ ̄)
2. Posted by ゆふ   2015/01/31 12:40
ボルタさん>
蚊を連想されてるDIO様 かわいそうウケるますwww

そゆえば人形は使い込み度とか上がんないですね~…
いまだに何故 人形つくるのに結晶が必要なのか分からないw

わたしはボス、意識的に1手目か2手目で「みやぶる」するようにしてます~。
それ以上になると忘れちゃうので…
むしろ みやぶったせいで全滅する系ですw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【4コマ】ひとりで できろもんグランゼドーラ配信2:彼について僕が調べた たったひとつの秘めた真実【ネタバレ有】